難病と戦ううーちんとワーキングマザー菜々美の毎日♪
スポンサー広告 |
うーちんの3歳児検診
今日はうーちんの3歳児検診日でした。
事前にお知らせがあったので自宅でできる簡易検査を実施。

・・・

ところが、やはり目の検査はうまくいかず。
それよりちょっと視力低下してるっぽかった。
聴力には問題ないものの時々聞こえてないことがあるらしい。
その時だけならまだいいんだけどどうやらそうではない様子。
テレビやCDの音量を大きくしないと聞こえないらしい。

今日私は仕事が抜けられなくて実家の母親に検診に行ってもらったんだけど
やはり検診でもひっかかったようで。
目の方は現在通院中とのことで継続してくださいと。
耳の方は要観察ハンコ押されました。
どうやら検診中の聴力検査にもひっかかったらしい・・・
まぁ、さほど重要ではないとのことでそんな気にはしてないけど、耳鼻科で検査を受けるよう指示されました。

近いうちいかなくては。

3歳になったらひとまず安心だろうと医師に言われてて安心しきってた部分はあるかもね・・・


今日も
ぽちっとお願いします♪
障害のこと | comments (6) | trackback (0) |
こんばんは~
お子さんの目の視力、少しはあるんですか?
目が見えないのはかなり辛いですからね。。。
他人から見れば健康そのもの、なかなかわかってもらえませんしね;;
聴力も問題ありそうなんですか・・・。
何事もなければいいですよね、ほんと!


2007-05-30 Wed 19:14 | URL | めろん #-[編/削]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-02 Mon 17:19 | | #[編/削]
菜々美さん元気ですか~?
うーちんは、3歳になってるんだね!人の子供の成長は、早く感じるな~。。。
くんたんの息子も春には、ピカピカの1年生だよ(^^)v
ブログもぼちぼち更新してるから、また、遊びに来てくださいね。。
2008-02-27 Wed 23:16 | URL | くんたん #-[編/削]
初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきます☆
2008-10-26 Sun 01:38 | URL | はな #-[編/削]
こんにちは、よく見に来てます。これからも遊びにきますね。
2008-10-27 Mon 15:03 | URL | yamashita #-[編/削]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-19 Sat 09:25 | | #[編/削]

管理者だけに閲覧
 

